26. 8月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 結婚

お産に時間がかかるのは
赤ちやんにとっても意味があります

お産に長く時間がかかるその理由としては、赤ちゃんがお母さんのおなかから外界へ出てきて、
適応するために
時間が必要だからです。子宮の中で、
胎児の肺は肺胞液で満たされており、
ガス交換のための肺機能の役割は、ま
だないのですが、お母さんの産道を通
るときに胸郭部が圧迫され、そのため
に気道内の肺胞液は鼻や口から少しず
つ出されていきます。
おなかの中の赤ちゃんによって子宮
の後ろ側の神経叢(そう) が圧迫され、それに
よって子宮が収縮するといわれています。

このほか、分娩の過程にはまだまだ
解明されていないことが多いのですが、
自然がたくみにつくったメカニズムと
考えたらよいと思います。

自分を作り過ぎずにで、素敵なパートナーを見つけよう。

さて、お産の経過ですが心次のよう
に三つの段階にわけられます。

・分娩第1期Ⅱ開口期
子宮口が長い時間をかけて開く時期
です。陣痛が、分おきぐらいに規則的
におこるときが分娩開始ですが、子宮
口が赤ちゃんが通れる大きさ(約、師
自然のメカニズムは不思麟です。お産に
時間がかかるのは意味があること
ぐらいで全開大といいます)になるま
での時期で、初産で、.吃時間(経産
婦は5.6時間ぐらい)で、お産の約
%の時間がこの開口期に醤やされます。

・分娩第Ⅱ期I娩出期
子宮口が全開大してから赤ちゃんが
生まれるまで、初産で2.4時間経
産婦で1.2時間ぐらいです。

・分娩第Ⅲ期I後産期
赤ちゃんが生まれてから、胎盤が排
出されるまでの時期で鋤分ぐらいです。

26. 8月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 結婚

こんなときは、おなかの赤ちゃんに
話しかけてみると、漠とした不安感も
消え、あなたの気持ちも落ちつくもの

です。「赤ちゃん、あなたが充分育って
出てきたくなったら出てらっしやい…
…」などと。

●尿が近くなります
下がってきた赤ちゃんの頭に膀胱が

圧迫されますので、尿が近くなります

し、排尿が終わったあとでも残ってい

るような感じがします。また、便も気

持ちよく、スッキリとは出ていきませ

ん。

これらの徴候はお産が近づいたサイ

ンですが、お産がすぐに始まるとは限

りません。「お産が近どことを自覚し

て、外出は控え、無理な家事労働もや

おなかの赤ちゃんの動きが鈍くなったりと、さまざまなサインが体
にあらわれます。そう感じたら、いつ入院してもよいように準備を

めて、いつ入院してもよいように、準
備をしましょう。

もし、あなたが恋愛向きなら、←ここで将来の結婚に向けて経験値を増やしましょう。

出産のメカニズムを知って
お産にのぞみましょう

お母さんのおなかの中で赤ちゃんが
元分に育つと、陣痛がおこり、赤ちゃ
んを押し出そうとする力が出てきます。
分娩がスムーズに進むためには三つの
安素が必要です。①陣痛と腹圧による
晩出力②骨産道の形や大きさと軟産
垣の伸展具合など③胎児の大きさや
凹り方.・・これらが分娩をスムーズにす
るものです。出産そのもののメカニズ
ムは加代も鋤代も全く変わるものでは
めりませんが、鋤歳をすぎての出産で
ほ②の軟産道の伸展具合が、多少悪い
一)とがあります。

いつ、入院したらよいのでしょうか

″しるし〃と〃陣痛〃が
分娩開始のサインです
お産の近づいた兆候を体に感じると
分娩の準備が体の中ですすんでいきま
す。

26. 8月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 結婚

●胃のあたりがすっきりします
およそ妊娠犯週以降ではおなかの赤
ちゃんがぐんと成長するため、胃や胸
が圧迫されて胸もとがつかえる感じが
強くなります。ところがお産の開始が
近づくと赤ちゃんの頭が下がってくる
ため、胃のあたりがすっきりします。
食事がおいしく量もたくさん食べられ
るという人もいます。ただしはっきり
した変化は初めてのお産にみられるも
ので経産婦にはあまりありません。経
産婦では陣痛がはじまらないと、赤ち
ゃんの頭は下がらないからです。

便の出方がすっきりしなくなります

●赤ちゃんの動きが鈍くなります
赤ちゃんが骨盤の中へ下がって頭が
固定するとともに、子宮収縮が少しず
つ強くなるため、胎動が少なくなった
と感じます。全く動かないと気をもむ
人もいますが、それ以前の大きな動き
に比べてかなり鈍くこそなれ、全く動
かないことはありません。安静にして
胎動に注意してみます。

●不規則におなかがはります
おなかがキュッと硬くなる、下腹が
つれる回数が多くなり、その強さも増
してきます。腰や恥骨部の痛みが強く
なり、もものつけねがつっぱってきま
す。また、お通じ(排便したい感じ)
のような感じも出てきます。

このようなサインは、前陣痛または

前駆陣痛とも呼ばれ、一日数回、不規

則な間隔でおこります。お産の始まり

である陣痛とは違いますから、間違え

ないように。

陣痛は1時間に5.6回、規則的な
ものです。

まず相手がいないと、何もできないので、ここ→で相手を探してください。

痛みの感覚には個人差があって痛み
に我慢強くないタイプの人ですと「あ
っ陣痛γ」「早く入院しないと」とあわ
てがちですが、1.2週間のうちに陣
痛がくるだろうと心づもりを持ちましょう。

26. 8月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 結婚

無事に生まれるかしら、痛みはどうなのかしら、取り
乱したりしないかしら……などと不安
が出てくると同時に、早くかわいい赤

ちゃんをこの手で抱いてみたいという
期待感がある時期です。
あなたの体はどんどん赤ちゃんを産

お産が近づいたサイン

如週に入ると、お産は、そこまで近
づきました。でも、やはり、おなかの
中の赤ちゃんが育ちきるまで待ってか
ら、お産にのぞむことが大切です。

お産が近づいてくると、あ江たの体

にいろいろな変化があらわれてきます。
これらのサインはお産が近づいてきた
ことをあらわすもので、お産がいよい
よ始まった(子宮が開き始め、陣痛が

化していっているのです。『案ずるよ
り産むがやすし」です。赤ちゃんとあ
なたの生命力を信じて、お産にのぞん
でください。釦歳すぎのお産だからと

か、高年出産だからと、むやみにこわ
がらないでください。

趣味などが合うパートナー探しなら←ここから探しましょう。

「あなたに対するスタンの感受性を高めるのに役立つと思うので、一つのエクササイズをやってみてはいかがでしょう。シリーズになっているエクササイズですが、ある状況において、他人がどんな感情を抱くかを想像するといったものです」
強い関心を示したフェイに、次のような、このエクササイズの内容とやり方を説明したのです。
まず、これから示すエクササイズは少なくとも一週に二、三回、数週間つづけてやることが大切です。
このエクササイズには二つの目的があります。一つは、夫の生活においてかなりの影響を受ける状況(たとえば、母親の干渉など)に対する彼の反応がよく理解できるようになるためのものです。もう一つは、あなたの気持ちに対する夫の理解度を徐々に高めるためのものです。

落ちついて判断しましょう。間違って病院へ
かけこむなどとならないように。鋤歳
からのお産であっても、謁歳をすぎて
いても、体の変化に特別なことはあり
ません。大部分が加代のお産と変わり
ません。〃高年初産“だからといって、

特別に変化があるわけではないのです。
年の功をフルに発揮して理性的に対処

しましょう。

21. 5月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 結婚


さて、エクササイズをやる場合に、夫がくつろいでいる時に、彼にアプローチする方が望ましいでしょう。そして、こう話しかけます。
「私自身を試すエクササイズをやってみたいんですけど、ちょっと協力してくれませんか?」
そして、そんなにむずかしいものではなく、むしろ、面白いゲームのようなものであると告げます。
次に夫が、その日、もしくは、二、三日前に体験した状況を思い出し、説明してもらいます。とくに夫にとって関心があって、心に残った状況をできるだけ正確に描写してもらいます。それから、こう言います。
「では、その状況に対する、あなたの心の反応を想像してみますから、当たっているか、どうか教えてくださいね」こう言って、彼の心理的反応を想像しながら、〈感情表現の独り言〉を始めます。たとえば、「”・・・というような気持ちになっている”、と感じたでしょうか?」といった具合に。その場合に、あなた自身の興味があるモノに比瞼した言い方をします。たとえば、「まるで、一所懸命働かされたあげく、水を一滴も飲ませてもらえなかった馬みたいな感じだったのかしら?」とか、「焼け石に水をまいているって感じ?」あるいは、「まるで砂を顔にぶつけられた時の子供みたいに?」など。
このような比嶮による夫の反応の描写が、当たっているかどうかを尋ねると同時に、夫がその場面で経験した自分の反応がどうであったかを説明してもらいます。その場合に、同じように比嚥を用いて述べてもらいます。こういうやりとりを、二、三回繰り返します。
会話の中からその人の性格や望みなどを見つけられれば、ここ→結婚相談所 比較 で出会った人は自分にとってどんな人なのか、わかりそうですね。
ところで、このエクササイズをやる場合に注意すべきことを、二、三記しましょう。一つは、夫が望まないのに、無理にやらせるようなことはしない方がよろしいでしょう。強制しても、目的を果たせません。

15. 3月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 結婚

私はそのパン屋で、離婚歴のあるひとりの父親をいつも見かける。

真っ白の短パンにイタリア製ローファーといういでたちで、金ピカに装飾された白いジープを運転してやってくる、ずんぐりした男だ。
彼は日焼けサロンにかよって、年がら年中オレンジ色の肌をしており、行きつけのゴールド・ジムで鍛えた上腕部は大きく盛り上がっている。
彼は私に、いや女という女に話しかけるが、彼の視線は私たちの目の高さではなく、胸のあたりに向いているのだ。
どんなタイプかわかるだろう。流し目を使い、ものほしそうな顔をしている男。

そして、フランネルのシャシに古びたジーンズという格好の夫が、生きている男たちの中で一番すてきだと思わせてくれる、そんなタイプのことだ。
オレンジ色の男たちは世の中にごまんといるが、おかげで私はここにいる人、
ここで出会いした、いま私の家にいるこの男こそ、ずっといい男であることを思い出すのである。



とはいうものの、このような満足感も風の強い日には雲と一緒に流れ去ってしまう。
床から冷蔵庫、流し台、そしてまた床へ、という機械的で退屈な日常がふたたび始まる。
そういうときには、何かが失われつつある気がする、指で触れることができない何かが。倦怠感はなくなっていない。
これがすべてなの?という疑問がわいてくる。

子供たちが赤ちゃんだったころは-ある時期、わが家には三歳以下の子供が四人いた-存在意義を考える時間などなかった。
私はくたくたで、ヒステリックで、また母親になった喜びでいっぱいだった。
息子のシオ、アイザック、ジャック、ゼインとすごすことで、さまざまな考えとは隔絶した純粋な状態が生じていた。
ほとんど一度に生まれたといってもいい、この男の子たちを育てているあいだは、知的エネルギーを一切注がなくても、自由で満ち足りた秒刻みの結婚生活に埋没していられた。

15. 3月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 結婚

見も知らぬ男を連れ込んで不義を働くという形で、退屈な日常からの逃避を求める人が多くたって、それほどショックは受けない。

結局のところ、私たちは一カ所にとどまっていることを死ぬほど恐れ、
次の角を曲がり、次の扉を抜けたところにきっと待ち受けている、次の相手とのもっと刺激的なドラマを逃すまいとしている世代なのだ。
しかし、実際に結婚した相手には欠陥があるかもしれないが、彼らは少なくとも、私たちがその不完全さをよく知っている相手である。

彼らは少なくとも、私たちがあてにできる男であり、かつては愛した男であり、いまも愛しているかもしれない、そしてたとえいまはそうでなくても、
今後ふたたび愛するかもしれない男なのだ。

彼らは少なくとも、私たちがこれ以上は耐えられなくなって、数時間だけ家から脱走する必要に迫られたときに、
女友達とマティーニを飲むあいだぐらいは家にいて、子供のめんどうを見てくれるにちがいない夫なのだ。
「退屈な日常から解放してあげる」という甘い言葉で、あなたを釣り続ける魅力的な誘惑者の手に落ちるのはたやすい。
しかし、二十四時間にわたる生活サイクルの実地検証をクリアしないかぎり、こうした求婚者もおとぎ話の王子様である。
退屈な連れ合いを見捨てる前に、白馬に乗った王子様にこのテストを受けさせなくてはならない。

太って、ひげも剃らず、意地悪な彼が、ランチ・デートに鼻を垂らした泣き虫の赤ん坊を連れてくる図を思い浮かべるのだ。
要するに、現実的な目で見ると、理想的で完ぺきな恋人はどのような変化を遂げるか、ということである。

私なら、夢の中でだけは完ぺきだけど立証されていない王子様よりも、実際に触れたり感じたりできる不完全な結婚相手のほうを取るだろう。
毎週日曜日の朝、ベーグルを買いに行くたびに、自分の夫が実はほぼ完ぺきに近いことを知らされる。
私の友人はここ結婚相談所 選び方 で理想的で完璧な恋人を掴まえていたが…

15. 3月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 出会い

これで男性が思う付き合いたい女性の特徴は最後です。

・必要以上に肌を露出しない。
・気をつけてはいるが、もうひとつ、節約家になれない。
・お笑い芸人顔負けの、すっごいバカだったり。
・いつもメールなのに、あるとき、手紙を書いてくる。
・初詣とか、しょうぶ湯だとか、日本的な行事をひそかに実行している。
・ふだん主張しないけど、政治に関心があり、自分の意見をきちんと持っている。
・長年、愛用しているブランドがある。
・旅に出るとき、荷物が少ない。
・10代、20代前半の女の子とは、格が違う上質の下着をつけている。

・質素な暮らしのよさも、知っている。
・ひとつしかないものを、ちぎって分けてくれる。
・恥じらいがある。

・おとなの女なのに、女の子だなぁ、と思うところがたくさん残っている。
・ふだん上品なのに、アウトドアの焼肉や、蕎麦屋の蕎麦は、口を大きく開けて、豪快に食らう。
・空気が読める。全部を言わなくても、雰囲気でわかってくれるやさしさがある。

毎日、どんなリセットしてる?

おっとりと、やさしそうで、余裕のあるおねえさまには、年下男子が群がってきます。
とはいえ、いつもおっとりと、余裕のあるおねえさまだって、まったく悩みがないというわけではなさそう。
余裕がないときも、いつもの余裕で過ごすよう、心がけているのかもしれませんね。

おとなの女性は、毎日なにかとたいへんですから、いかに上手に自分をリセットできるか、が出会いマッチドットコム口コミ のカギになります。抑えていた喜怒哀楽を、発散させてあげること。
あなたもリセット上手になって、おっとりおねえさまをキープしましょう。

15. 3月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 出会い

男性にとって付き合いたい女性の特徴のつづきです。

・手入れのゆき届いた、指先。
・言葉を選んで、話す。
・自分より美人なおねえさまを見て、素直に「美人だね-」って、言える。

・スーパーで買い物をしても、レジ袋をそのまま持ち歩かない。
・浴衣を自分で着たりする。
・自分に自信を持ちすぎていない。

・過去にしがみつかない。若かったときの自分を、否定できる。
・しっかりしているのか、危なっかしいのかわからない。

・あるとき、突然メイクを変えて、びっくりさせたりする。
・人にプレゼントしたものや、してあげたことを、記憶にとどめない。
・パソコンや携帯を使いこなすのに、仕事に関することは、システム手帳など、アナログなものに書き留めている。
・ファンシーなシールなど、少女趣味のものを、恥ずかしそうに、目立たないところに貼って楽しんでいる。
・コンサートやクラブで、思う存分、ハメを外せる。
・部屋の机の上に、見たこともないような、高級なチョコレートがあったりする。
・男性経験を、気安く明かさない。
・ファーストフードに笑顔でつきあってくれる。

・牛丼屋に連れてっても、浮かない。
・年下の自分でも、バカにできるようなドジなところがあったりする。

・昆虫が好きだったり、男の子みたいなところがある。
・ひとりで散歩をしたりする。
・海で、ちいさな貝殻を拾う(かわいい)。
・おかしくなくても、冗談に反応してくれる。

・食べ物や、蝋燭など、高級な消えモノをさらりと贈れる。
・つらいことも、静かに胸にしまえる。

こんな女性と付き合ってみたいと世の男性は常々思っているはずです(笑)
出会いはいつも突然に訪れるものですから準備しておきましょう

まだまだ続きます(笑)

13. 3月 2014 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 出会い

年下男子にとって、「アリ」なおねえさまとは、どんなおねえさまでしよ、っ?
同じ「年上の女性」でも、おつきあいしたい素敵な女性と、おつきあいなど「ナシ」というか「ありえない」な女性にわかれるものです。
その差はいったい何なのか?
疑問に思った私は、さっそく知り合いの年下男子たち(18歳~29歳)に、リサーチをしてみました。

美人じゃなくても、ドキドキ!「アリ」なのは、こんなおねえさま

次に紹介するデータは、その意見をまとめたものです。ご参考までに。

・近寄ると、いい香りがする。
・自分が知らないことを、丁寧に教えてくれる(なにかを教えてるときのおねえさまは、エッチでいい)。
・仕事ができるのに、笑顔がむじやきで、かわいい(おとなの女性の、子どもっぽい一面に、ノックアウト!)。
・性格的にキッくない。のんびりしている。
・質問したくさせる、秘密めいた部分がある。
・かっこいい名刺と、かっこいい名刺入れを所持している(仕事に誇りを持っている)。
・テレビやお笑い芸人、映画の話題が通じる(自分の世界を持っていても、あまりに浮世離れしたおねえさまは、NG)。
・料理ができる、または美味しい店をよく知ってる(食に関心がある)。
・誕生日をおぼえていてくれる。
・誕生日にメールしてくれる。
・飼っているペットが、長生きしている。

続きます(笑)
上に書いていることを実践すれば異性と出会った出会いがない 社会人 ときにイイコトがあるかもしれませんね。